[Vol.2] ウェルビーイングを生み出す「パブリック」と「シェア」│社会デザイン研究者 三浦展さんと「消費」の変化から考えるウェルビーイング
企業がウェルビーイング実現に向けて、どのような価値を提案していけるのかを探るため、その輪郭を明らかにする連続対談シリーズの第1回目。「第四の消費」「永続孤独社会」などの著書で知られる社会デザイン研究者の三浦展さんにご登壇いただき、株式会社インフォバーン取締役副社長の井登友一さんと、日立製作所研究開発グループ ウェルビーイングプロジェクトリーダーの鹿志村香とが語り合います。ウェルビーイングにおける若年層の課題や、若年層の消費傾向などについてお聞きしたVol.1に続き、Vol.2ではデジタルや技術がパブリックや人と人とのつながりを生み出せるのか、シェアリングも絡めながら、デジタルや技術の可能...