人の行動変容を促す、ビジョンデザイン3つの視点│協創の森ウェビナー第2回「ビジョンドリブン ― ビジネス、デザイン、テクノロジーの交差点」プログラム2「ビジョンと事業」
日立製作所研究開発グループが実施するオンラインイベントシリーズ「協創の森ウェビナー」。5年から10年を見据えた中長期ビジョンが注目される今、めざすべきゴールから人々を動かす原動力へと、ビジョンの役割が変わり始めています。私たちは、中長期ビジョンをどのように作り、生かせばいいのでしょうか。また、ビジョンと日々の現実をどのようにつなげるべきでしょうか。さらに、ビジョンドリブンな思考を促進する経営とは、どのようなものでしょうか。株式会社BIOTOPE CEOの佐宗邦威さんと、日立製作所 研究開発グループ 社会イノベーション協創統括本部長の森正勝が語り合いました。