ホーム
Linking Society について
Linking Society
イベント
レポート
対話
Linking Society について
メルマガ登録
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
TOP
疑似体験
お問い合わせ
検索
検索
問い・キーワード
対話
イベント
レポート
企画
Linking Society について
疑似体験
安心して失敗できる場を。ボードゲームが学びを触発する| きざしを捉える
日立製作所 研究開発グループでは、未来を描くための「問い」として、人々の変化のきざしを捉え、「もしかしたら、将来、人々はこういう考え方や行動をとるようになるかもしれない」という観点でまとめています。(※)今回は、疑似体験を得る手法として関心が高まるボードゲームの可能性について、ボードゲームデザイナーとして活躍する株式会社VITA の 宮﨑雄さんにお聞きしました。
LinkingSociety
@
Linking Society
対話
きざしを捉える
ボードゲームデザイン
失敗をデザインする
宮﨑雄
ミヤザキユウ
社員研修
疑似体験
連載
人気記事
[Vol.3]市民参加のカギは街への「関わりしろ」│未来は自分で変えられる!市民主体のまちづくり
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.1]万博「未来の都市」と地域実践│未来は自分で変えられる!市民主体のまちづくり
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.2]「パターンランゲージ」から理想の未来を描く│未来は自分で変えられる!市民主体のまちづくり
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.2]共感の喜びと科学コミュニケーション|細胞社会から人間社会を学ぶ
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.3] AIは知能を奪うか、拡張するか?|AI・ロボットの未来とウェルビーイング
LinkingSociety
@ Linking Society
研究室の外にヒントがある。 環境問題の研究者が出会った「リベラルアーツ」と「異文化体験」|Che・ke・la・bo
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.3]明日の医療をつくるイノベーションに必要なこと|細胞社会から人間社会を学ぶ
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.1]個人とは何か│平野啓一郎さんと考える、AI時代の「分人」と「ID」
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.1]「人間拡張」が変える現場の働き方|AI・ロボットの未来とウェルビーイング
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.2]誰でも「言語化できれば創造できる」のか?|生成AIで変えていく、働き方と生活のこれから
LinkingSociety
@ Linking Society
SNS
Facebook
LinkedIn
関連リンク
This article is a sponsored article by
'
'.