Home
Linking Society について
Linking Society
イベント
レポート
対話
Linking Society について
メルマガ登録
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
TOP
学校教育
お問い合わせ
検索
検索
問い・キーワード
対話
イベント
レポート
Linking Society について
メルマガ登録
学校教育
子どもの好奇心を社会につなぐ。クリエイティビティを育てる学びの在り方|きざしを捉える
日立製作所 研究開発グループでは、未来を描くための「問い」として、人々の変化のきざしを捉え、「もしかしたら、将来、人々はこういう考え方や行動をとるようになるかもしれない」という観点でまとめています。(※)今回は、ICTを活用した授業で注目される立命館小学校 ICT教育部長・主幹教諭の正頭英和先生にこれからの学校教育についてお聞きします。
LinkingSociety
@
Linking Society
対話
きざしを捉える
ICT教育
授業をデザインする
正頭英和
立命館小学校
PBL
学校教育
問いを立てる
クリエイティビティ
連載
人気記事
[Vol.1] アートの視点で世界を観る、描く│創作活動が育む未来へのまなざし
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.1]いま、公園から何が生まれつつあるのか│公園がまちへもたらす価値、そして社会課題解決に繋げるGreen Powerの作り方
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.3]2050年に向けて、いま取り組むべき宇宙分野とは何か|持続可能な地球・宇宙環境のための技術
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.1]「30年後の未来」シミュレーションで見えてきたもの|政策提言を支援するAIから考える、社会課題解決への道
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.1]変わる「官」と「民」の役割。宇宙ビジネスの現在地|持続可能な地球・宇宙環境のための技術
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.2] 地球の声を聴く:研究者たちが語った世界各国の気候変動の実像|佐座マナさん・レミさんと語る“わたしたちの環境”
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.1] 地球環境のために動き出す若者たち|佐座マナさん・レミさんと語る“わたしたちの環境”
LinkingSociety
@ Linking Society
探求が止まらない!研究者の旅事情|Che・ke・la・bo
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.1]鮨屋では、なぜ客がテストされるのか│「闘争」としてのサービス―顧客インタラクションの研究
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.3]シンギュラリティはもう来ている。AIと人間のこれから│京都大学 出口康夫さんと語る、生成AIと働く人のウェルビーイング
LinkingSociety
@ Linking Society
SNS
Facebook
関連リンク
This article is a sponsored article by
'
'.