Home
Linking Society について
Linking Society
イベント
レポート
対話
Linking Society について
メルマガ登録
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
TOP
授業をデザインする
お問い合わせ
検索
検索
問い・キーワード
対話
イベント
レポート
Linking Society について
メルマガ登録
授業をデザインする
子どもの好奇心を社会につなぐ。クリエイティビティを育てる学びの在り方|きざしを捉える
日立製作所 研究開発グループでは、未来を描くための「問い」として、人々の変化のきざしを捉え、「もしかしたら、将来、人々はこういう考え方や行動をとるようになるかもしれない」という観点でまとめています。(※)今回は、ICTを活用した授業で注目される立命館小学校 ICT教育部長・主幹教諭の正頭英和先生にこれからの学校教育についてお聞きします。
LinkingSociety
@
Linking Society
対話
きざしを捉える
ICT教育
授業をデザインする
正頭英和
立命館小学校
PBL
学校教育
問いを立てる
クリエイティビティ
連載
人気記事
みんな違って当たり前!オーストラリアで見つけた多文化共生社会を生きるための工夫|Che・ke・la・bo
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.1]いま、公園から何が生まれつつあるのか│公園がまちへもたらす価値、そして社会課題解決に繋げるGreen Powerの作り方
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.3]シンギュラリティはもう来ている。AIと人間のこれから│京都大学 出口康夫さんと語る、生成AIと働く人のウェルビーイング
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.1]社会イノベーション事業を支える場と方法論│研究開発の現場から社会イノベーション事業創出を語る
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.3] 刑務所発のレコードレーベルが社会を変える │RCA ジューダ・アルマーニさん 講演会「デザインはビジネスを通じてどのようにソーシャル・イノベーションを生み出すことができるか」
LinkingSociety
@ Linking Society
社会システムの構築に誰もが参加できる未来へ│協創の森ウェビナー第10回「トランジション実現に向けたロードマップの描き方」プログラム2「Cyber-Proof of Conceptを活用したロードマップ策定支援」「政策提言のためのAI技術」
LinkingSociety
@ Linking Society
ともに見守るまちづくりのために。ICTで実現する市民と行政が協働するしくみ|きざしを捉える
LinkingSociety
@ Linking Society
感情解析AIが仲介する人間関係。メンタルヘルスから考える他者との向き合い方|きざしを捉える
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.3]2050年に向けて、いま取り組むべき宇宙分野とは何か|持続可能な地球・宇宙環境のための技術
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.3]希望の持てる未来に向けて、ゆるやかに続けていく|政策提言を支援するAIから考える、社会課題解決への道
LinkingSociety
@ Linking Society
SNS
Facebook
関連リンク
This article is a sponsored article by
'
'.