ホーム
Linking Society について
Linking Society
イベント
レポート
対話
Linking Society について
メルマガ登録
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
TOP
授業をデザインする
お問い合わせ
検索
検索
問い・キーワード
対話
イベント
レポート
企画
Linking Society について
授業をデザインする
子どもの好奇心を社会につなぐ。クリエイティビティを育てる学びの在り方|きざしを捉える
日立製作所 研究開発グループでは、未来を描くための「問い」として、人々の変化のきざしを捉え、「もしかしたら、将来、人々はこういう考え方や行動をとるようになるかもしれない」という観点でまとめています。(※)今回は、ICTを活用した授業で注目される立命館小学校 ICT教育部長・主幹教諭の正頭英和先生にこれからの学校教育についてお聞きします。
LinkingSociety
@
Linking Society
対話
きざしを捉える
ICT教育
授業をデザインする
正頭英和
立命館小学校
PBL
学校教育
問いを立てる
クリエイティビティ
連載
人気記事
[Vol.3]「スマホの次」に来る世界を考える|創造力と熱中を生む仕掛けとは
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.2]「パターンランゲージ」から理想の未来を描く│未来は自分で変えられる!市民主体のまちづくり
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.3]AIの発展は「中央型」と「分散型」のどちらに向かうのか?|ネットワーク分散AIから考える、AIの未来
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.1]万博「未来の都市」と地域実践│未来は自分で変えられる!市民主体のまちづくり
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.3]2050年に向けて、いま取り組むべき宇宙分野とは何か|持続可能な地球・宇宙環境のための技術
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.1]鉄道のプロの卵たちが見た、街を支える先端技術│鉄道のある街は私たちが守る―高校生と考える未来の都市
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.1]楽しさの秘密は触覚にある?|創造力と熱中を生む仕掛けとは
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.2] AIが進化すると人間の「効能感」が高まる?|AI・ロボットの未来とウェルビーイング
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.1] アートの視点で世界を観る、描く│創作活動が育む未来へのまなざし
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.2]失敗を減らすのではなく、成功を増やす|しなやかな社会をつくるSafety-Ⅱと心理的安全性
LinkingSociety
@ Linking Society
SNS
Facebook
LinkedIn
関連リンク
This article is a sponsored article by
'
'.