ホーム
Linking Society について
Linking Society
イベント
レポート
対話
Linking Society について
メルマガ登録
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
TOP
ICT教育
お問い合わせ
検索
検索
問い・キーワード
対話
イベント
レポート
企画
Linking Society について
ICT教育
子どもの好奇心を社会につなぐ。クリエイティビティを育てる学びの在り方|きざしを捉える
日立製作所 研究開発グループでは、未来を描くための「問い」として、人々の変化のきざしを捉え、「もしかしたら、将来、人々はこういう考え方や行動をとるようになるかもしれない」という観点でまとめています。(※)今回は、ICTを活用した授業で注目される立命館小学校 ICT教育部長・主幹教諭の正頭英和先生にこれからの学校教育についてお聞きします。
LinkingSociety
@
Linking Society
対話
きざしを捉える
ICT教育
授業をデザインする
正頭英和
立命館小学校
PBL
学校教育
問いを立てる
クリエイティビティ
連載
人気記事
[Vol.1]楽しさの秘密は触覚にある?|創造力と熱中を生む仕掛けとは
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.2]「心地よさ」から始まる、触覚の社会実装|創造力と熱中を生む仕掛け
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.3]プロと市民の協働で駅は守れるか│鉄道のある街は私たちが守る―高校生と考える未来の都市
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.3]2050年に向けて、いま取り組むべき宇宙分野とは何か|持続可能な地球・宇宙環境のための技術
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.1]個人とは何か│平野啓一郎さんと考える、AI時代の「分人」と「ID」
LinkingSociety
@ Linking Society
アクタスと日立が語り合う、ライフスタイルと価値観の変化│協創の森ウェビナー第7回 「アフターパンデミックの職住ライフスタイル」プログラム2「暮らしとシゴトのちょうど良い関係」
LinkingSociety
@ Linking Society
食品開発を後押しするデジタル技術│協創の森ウェビナー第15回 「環境への配慮と豊かな食生活の両立に向けて」プログラム2「テクノロジーで切り拓く食の未来」
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.3] イノベーションをリードする人財、組織のあり方とは│“タンジブル化”が問いを磨く ~不確実性の高い環境での研究開発や組織のあり方~
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.1]「人間拡張」が変える現場の働き方|AI・ロボットの未来とウェルビーイング
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.4]フロー理論に学ぶ幸せのあり方|仲山進也×矢野和男 AI時代の幸せなチームの作り方
LinkingSociety
@ Linking Society
SNS
Facebook
LinkedIn
関連リンク
This article is a sponsored article by
'
'.