ホーム
Linking Society について
Linking Society
イベント
レポート
対話
Linking Society について
メルマガ登録
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
TOP
PBL
お問い合わせ
検索
検索
問い・キーワード
対話
イベント
レポート
企画
Linking Society について
PBL
子どもの好奇心を社会につなぐ。クリエイティビティを育てる学びの在り方|きざしを捉える
日立製作所 研究開発グループでは、未来を描くための「問い」として、人々の変化のきざしを捉え、「もしかしたら、将来、人々はこういう考え方や行動をとるようになるかもしれない」という観点でまとめています。(※)今回は、ICTを活用した授業で注目される立命館小学校 ICT教育部長・主幹教諭の正頭英和先生にこれからの学校教育についてお聞きします。
LinkingSociety
@
Linking Society
対話
きざしを捉える
ICT教育
授業をデザインする
正頭英和
立命館小学校
PBL
学校教育
問いを立てる
クリエイティビティ
連載
人気記事
[Vol.1]「科学を伝える力」はどこから生まれる?|科学コミュニケーションを考える
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.3]市民参加のカギは街への「関わりしろ」│未来は自分で変えられる!市民主体のまちづくり
LinkingSociety
@ Linking Society
感情解析AIが仲介する人間関係。メンタルヘルスから考える他者との向き合い方|きざしを捉える
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.1]万博「未来の都市」と地域実践│未来は自分で変えられる!市民主体のまちづくり
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.3]シンギュラリティはもう来ている。AIと人間のこれから│京都大学 出口康夫さんと語る、生成AIと働く人のウェルビーイング
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.3]「何の役に立つの?」に答える|科学コミュニケーションを考える
LinkingSociety
@ Linking Society
和田永さんの家電楽器パフォーマンスに隠された「7つの秘密」│今ここからのトランジション エネルギーとライフスタイルの未来を築くパスウェイ
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.2] AIと人が紡ぐ新しい技能継承のかたち|フロントラインワーカーの技能伝承とテクノロジー
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.1]個人とは何か│平野啓一郎さんと考える、AI時代の「分人」と「ID」
LinkingSociety
@ Linking Society
[Vol.1]楽しさの秘密は触覚にある?|創造力と熱中を生む仕掛けとは
LinkingSociety
@ Linking Society
SNS
Facebook
LinkedIn
関連リンク
This article is a sponsored article by
'
'.